2009年10月28日水曜日

ナイシトールの効果

最近、メタボです。

若い頃は食べても食べても太らない体質で、自分はたぶん中年太りには無縁の体質なんだなあって思っていたのに、やはりそこまで人生はあまくないようです。

一日中、運動どころか、歩いたり、階段を使ったりすることがない生活なので、お腹がでてきて太ることも当たり前なのかもしれませんが。。。

そんなわけでメタボ対策に、ナイシトール85を買ってしまいました。

知ってますか?ナイシトール85!

なんでも私のようなお腹に脂肪がたまってメタボ気味の方におすすめの第2類医薬品で小林製薬から発売されています。

小林製薬によると、「ナイシトール85は、体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかに脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。
漢方処方(18種類の生薬)から抽出したエキスを、乾燥して錠剤に仕上げたお薬です。
脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります。」
とのこと。

メタボやダイエット、お腹の脂肪に効果があります!って書いているからかなり期待しちゃうじゃん!

ナイシトールの効果ってどうなんだ!って思って続けているけど、世の中そんなに甘くない。

やはりダイエットには基礎代謝の向上、つまり筋力の向上と有酸素運動は欠かせないわけで、それがあってこその食事制限、サプリメントなわけですね。

たしかにお通じはよくなり体調はいいです。

でもそれだけでお腹の脂肪は燃焼しないよ~!


それでもまたサプリメントのランキングなんかを見て新しいサプリメントに手を出してしまうんだろうなあ。
フコイダンとかどうなのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム